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謎の激安中華エンジンを手に入れた。
遠心ロータリー4速という事以外、詳細は一切不明!
現在のエンジンも特段調子悪いというわけではなく、むしろ絶好調ではあるが、まぁ話のタネだ。
載せ換えてみよう!
では、手術開始!! |
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現在のエンジンの下にジャッキを入れ、エンジンを下ろす。 |
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乗せ換えにあたり、唯一心配だった電気配線 |
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【現在のエンジン】
オルタネータ(発電機)部分からの配線は5本
ギア部分からニュートラル信号線が1本
の配線が出ている。 |
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【謎の中華エンジン】
オルタネータ(発電機)部分からの配線は現行と同じで5本
ギア部分からの配線は5本
ニュートラル+4速のギアポジション信号と思われる。
ソケットを壊し、ニュートラル信号らしき線を取り出す。
(線の色柄で判断) |
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オルタネーターからの線の色は現行エンジンの線と若干違う。
似たような色同士を接続。
ニュートラル信号と思われる線も接続し、 |
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キーをひねると、無事ニュートラルランプ点灯!!
フゥ・・・。
残りのギアポジション線は、ソケットを切り取り、テープで絶縁し束ねておく。 |
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マフラーの固定位置が若干ずれる模様。
サンダーでボルト穴を広げる。 |
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シフトペダルもステップに干渉するので、ハンマーでガッツンガッツン。
なんとか付いた! |
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電装品も付いていた。
レギュレーター
素性の知れている純正品がいいのか、新しい方がいいのか、、、、悩む。
悩む、悩む、悩んだ・・・。
新しい方がイイだろうという結論で交換!
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これは、、CDI?
これも交換 |
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これはウインカーリレー
交換すると、、、 |
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まるでトラック!! |
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テープを貼れば音も小さくなるんじゃないか?っと貼ってみるが・・・・。
信号待ちで目立ってしまう。
元に戻した・・・。(^_^;) |
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完了!! |
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キャブとイグニッションコイルは今までのモノを使う。 |
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キックは重い。
でも、意外にもスンゴク調子がイイ!!
滑らかに回るエンジン。 |