バリオスのページ
なぜか急にオートバイに乗りたくなり、某オークションで買ってしまったKawasakiのバリオス。
20年前、学生時代に乗っていたのはYAMAHA XS250SP。
2気筒アメリカンで、大変気に入っており、乗りつぶしはしたものの、長距離ツーリングでは「ドッドッドッ・・」という音と振動に少々疲れを感じたものだった。友人のマルチエンジンマシンの滑らかな音がうらやましく感じた事を思い出し、今回はマルチエンジンを買おうと物色し、落札できたのがコイツです。
商品説明
車種 バリウス250
車体番号 ZR250A−02****
排気量 250CC
距離表示 17,810km
エンジン始動確認 セルですぐかかり、ちゃんと上まで吹けあがります。
始動方法(状況) セル始動
改造箇所 ノーマル
割れ 凹み 右サイドカバー。
一言 おしゃれな色で、意外と探すと少なく、いいかもしれません。
この説明を読むと、調子は良さそう。
写真を見てもピッカピカ。
落札後、メールのやり取りをし、引き取りに行くことにした。
《引き取り》
先輩から、軽トラ・ロープ・アルミ製ラダーを借りる。
出品者は横浜のバイク業者。
オイラは水戸なんで、車で2時間ってトコ。
日曜日の正午に来てもらいたいとの事。
首都高の渋滞を見て、9時に出発。
でもって、計算どおりピッタリ正午に到着〜!
現物を確認したところ、
・始動一発!
・吹けあがり好調!
しか〜し、
・ホーンが鳴らない。
・メーターのウインカーランプが点かない。
値段が値段だから、こんなもんでしょう・・、っと納得。
お金は事前に振り込んであるので、書類をもらう。
ナンバーの取得方法は知ってはいたが、まぁ、話の種だ。
「これを、陸運に持って行けばナンバー取れるんですよね?」って振ったところ、
「個人では絶対無理です。行政書士に頼むしかないですね。」との返事。
オイオイ、、。愛想の無い若者!そこまで言い切るかい?
俺は自分で取るぜ?!取って見せるぜ?
ココで討論したって仕方ない。
「わっかりました〜。」と軽い返事をし、バイクを軽トラに積み込む。
ロープをまわしながら、「南京結びだけやってもらえますか?」って聞くと、
「出来ません!(キッパリ)。やった事無いんです。」
・・・。バイク業者が南京結びを知らない?!
そっか〜、さっきの登録方法を、そして、南京結びを知らないって事から推測すると
「バイク屋さんっていうより、オークション専門のブローカーだな・・。」
などと思いながら、積載完了。
来るとき、首都高はメチャメチャ混んでいたので帰りは一般道で帰ることに・・。
中華街
東京タワー
皇居(画像なし)
浅草雷門(画像なし)
荷台にバリオスを積んで、観光気分で帰ってきましたとさ。
Kawasaki Balius Owner's Club